パスワードを使わず、
かんたんにログインして
スムーズにお買い物。

もう、パスワードをおぼえておく必要はありません。
携帯電話番号(SMS)に届く認証コードを使ってかんたんにログインできるようになります。

携帯電話番号ログインを設定する

携帯電話番号ログインとは?

パスワードの代わりに、携帯電話番号(SMS)に届く認証コードを入力してPay IDにログインする方法です

※いちど携帯電話番号ログインを有効にすると、それ以降、パスワードを利用したログインを利用することはできません。

パスワードを使ったログインには、
2つの課題があります

1

パスワードをおぼえるのがむずかしい

複数のサービスで異なるパスワードを設定し、すべてをおぼえておくことはかんたんではありません。
パスワードを忘れてしまった場合、サービスにログインすることがむずかしくなってしまいます。

2

パスワードが漏えいすると、不正に利用されてしまう

推測されやすい、または使い回しをしているパスワードを利用していると、
第三者にパスワードを不正に取得されてアカウントにログインをされてしまう可能性が高まります。

携帯電話番号ログインでは、
この課題を解決することができます。

電話番号ログインを設定して、
より便利にログインしましょう

ひとたび携帯電話番号を設定すれば、もうパスワードをおぼえておく必要はありません。ログインするときに届く認証コードを入力するだけでログインできます。
認証コードは有効期限が決まっているので、1回のログインにのみ使用することができます。認証コードが漏えいしてしまったとしても、第三者がログインすることはむずかしくなっています。

設定方法

パスワードでPay IDにログインしている方は、以下の手順で携帯電話番号ログインを有効にできます。
ログインするときに携帯電話番号(SMS)に認証コードが届く場合は、すでに設定が完了しているので、追加の手続きは不要です(登録済みの番号を確認する場合はこちらから)。

Webから設定する
  • こちらにアクセスし、パスワードを使ってログインします。
  • ログインに使用したい携帯電話番号を入力して「次へ」を押します。
  • 入力した携帯電話番号に届く6桁の認証コードを入力します。
アプリから設定する
  • iOSまたはAndroid端末から「Pay IDアプリ」を開きます。
  • ログインしていない場合は、パスワードを使ってログインします。
  • [マイページ] → [Pay IDアカウント設定] → [Pay IDアカウントの編集]に進みます。
  • [携帯電話番号ログインを設定する]を開きます。
  • ログインに使用したい携帯電話番号を入力して [次へ] を押します。
  • 入力した携帯電話番号に届く6桁の認証コードを入力します。